[[Open棟梁>https://github.com/OpenTouryoProject]] wiki -[[戻る>UIコントロールの制御方式]] *目次 [#pc54c180] #contents *概要 [#ldcbfaec] 状態制御処理は共通化し難いので、個別に実装する。 状態変更の際は、一度、全てのUIコントロールを表示・活性に変更し、権限制御処理を実行した後に状態制御処理と実行する。 UIコントロールの状態制御処理(表示・非表示、活性・非活性)の制御方式を以下に示す。 +Control.HasControlsメソッド & Controlsプロパティの再起処理により画面上のコントロールを取得する。 +UIコントロールのID(名前)を取得し、結果セットから対応する制御情報レコードを取得。 +上記の制御情報レコードと現行の状態から、必要に応じてUIコントロールを非表示・非活性に変更する。