Open棟梁 wiki

目次

Open棟梁のマーケ-ティング

プロダクトマーケティング

STP

セグメンテーション

エンドユーザ寄りではなく情報システム部、SIer寄りのツールです。

従って、以下のエンドユーザ向けツール(EUCツール)とは別のセグメント。

ターゲティング

時代には適合している。

ポジショニング

共生可能なOSSであるが、競合が存在する。

その他

コアコンピタンス

参考

マーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

プロダクトマーケティング

プロダクトマーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

STPマーケティング

STPマーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/STP%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

セグメンテーション

セグメント化

市場における顧客のニーズごとにグループ化する、市場をセグメントする。

ターゲティング

ターゲット選定

ポジショニング

マーケティングミックス

4P:売り手側の視点

4C:買い手側の視点

4C:売り手・買い手・双方共生の視点

共生マーケティング

共生マーケティング - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%B1%E7%94%9F%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%86%E3%82%A3%E3%83%B3%E3%82%B0

その他

コアコンピタンス

コアコンピタンス - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B3%E3%82%A2%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%94%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%82%B9

バリュー・チェーン

バリュー・チェーン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/w/index.php?title=%E3%83%90%E3%83%AA%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%BC%E3%83%B3

プロダクトアウト-マーケットイン

プロダクトアウト-マーケットイン - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%80%E3%82%AF%E3%83%88%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%83%88/%E3%83%9E%E3%83%BC%E3%82%B1%E3%83%83%E3%83%88%E3%82%A4%E3%83%B3

ブランド

ブランド - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%96%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89


トップ   新規 一覧 単語検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS